【画像】鴨川シーワールドで成人式、新成人を祝福するアシカの笑顔がヤバすぎるwwwwwwww このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像】鴨川シーワールドで成人式、新成人を祝福するアシカの笑顔がヤバすぎるwwwwwwww

引用元: 【千葉】鴨川シーワールドで成人式、アシカも新成人を祝福©2ch.net


1: ティータイム ★  2017/01/08(日) 14:25:45.61 ID:CAP_USER9
JNNニュース 2017年1月8日13:03

千葉県鴨川市で、観光地ならではの成人式が行われました。
「おめでとうございます」

新成人を祝福したのは、にっこり笑う人気者のアシカ「カンジ」君です。
鴨川市では、今年で14回目となる鴨川シーワールドでの成人式が行われ、新成人およそ250人が参加しました。

1

2


「アシカかわいかったです」
「思い出の地でもあるので、うれしいし、すごく良い一日になったと思います」

▽動画


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2955203.html






【動画あり】水族館のアシカさん、水槽掃除中に楽しそうな遊びを考案する なにこれ可愛い・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【動画あり】水族館のアシカさん、水槽掃除中に楽しそうな遊びを考案する なにこれ可愛い・・・


▼さんのTweetより
落水清掃中。カリフォルニアアシカ・リサちゃんの腹すべり。
— れお (@sumineko_L)








音楽のリズムに合わせて正確に“ヘッドバッキング”をするアシカが話題に 人間以外でリズムを正確にとる生物は稀 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 音楽のリズムに合わせて正確に“ヘッドバッキング”をするアシカが話題に 人間以外でリズムを正確にとる生物は稀

完璧にリズムをとることのできる珍しいアシカ 

36D659A400000578-0-image-a-6_1470237749027

長い間、科学者らの間では一定のリズム取る・ビートを刻むことのできる生物は人間だけである。と考えられていた。しかし、近年人間ほどではないがオウムやボノボ、チンパンジーなどの生物もリズムをとることができることがわかってきた。

そんな中、まるで人間と同じレベルでリズムをとることのできるアシカが登場し、その動画が話題となっている。





【凄い】遂に自撮り棒を使って自撮りをする『アシカ』が現るwwwwwww(動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【凄い】遂に自撮り棒を使って自撮りをする『アシカ』が現るwwwwwww(動画あり)

世界初?アシカの自撮り棒を使った自撮り映像が撮影される

2

一人でも簡単に、自身を広い背景と一緒に撮影できると人気の自撮り棒。 最近では自撮り棒の利用方法に関するトラブルや、それを使う姿が滑稽に見えるなど、もはやネタになりつつあるが、海外でがこれをある動物が使う映像が撮影され話題となっている。

その“ある”生物とは、なんと『アシカ』。





【悲報】サメ、アシカに喰われる・・・(画像あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【悲報】サメ、アシカに喰われる・・・(画像あり)

カリフォルニアアシカがオナガザメを捕食する瞬間が撮影された

12188238_498388000334681_2473232243264063096_o

サメとアシカはどちらが強いのか。一般的にはサメとアシカの関係としては、サメが捕食者でアシカが被食者であるとイメージされているかと思う。そんな両者の関係に対するイメージを覆す驚異的な写真が撮影された。





【画像】クジラをタクシー代わりにしている「アシカ」がいると話題に このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像】クジラをタクシー代わりにしている「アシカ」がいると話題に

ザトウクジラの背に乗って

3

オーストラリア、ニューサウスウェールズ州南部沖で「クジラ」をタクシーの代わりのように使っている「アシカ」が撮影された

この写真を撮影したRobyn Malcolmさん「この光景を発見した時は非常に驚きました。」と語る。





アシカ「お?やんのかコラ?お?」 イヌ「なんだこいつナメてんのか」 チリの港で異種間バトルが繰り広げられる このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - アシカ「お?やんのかコラ?お?」 イヌ「なんだこいつナメてんのか」 チリの港で異種間バトルが繰り広げられる

チリの港で繰り広げられる、とってもユニークな日常風景。 

2B4B180900000578-0-image-a-15_1439375302564

大きな口をめいいっぱい開け、鋭い牙を見せつけながら牽制し合う2匹の生き物。南米チリのとある港でとってもユニークな光景が撮影された。