どんな味?ヨコハマおもしろ水族館で「オオグソクムシ」を食べてきた! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - どんな味?ヨコハマおもしろ水族館で「オオグソクムシ」を食べてきた!

ヨコハマおもしろ水族館行われた謎のイベント

DSC06049





東急ハンズ×JAMSTEC「深海ラボカフェ」に行ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 東急ハンズ×JAMSTEC「深海ラボカフェ」に行ってきた!

東急ハンズ渋谷店で行われている期間限定のイベント

DSC05822
 



震災3年。被災した水族館、宮城県「マリンピア松島水族館」に行ってきた このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 震災3年。被災した水族館、宮城県「マリンピア松島水族館」に行ってきた

被災した水族館の一つ宮城県「マリンピア松島水族館」

DSC05240





今年話題となった生き物!2013 年のアクアカタリストを振り返ろう。 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 今年話題となった生き物!2013 年のアクアカタリストを振り返ろう。


気がつけば一年はあっという間、今年も年末を迎えまして皆様いかがお過ごしでしょうか?
紅白?ガキ使?いやいや、それとも食べることに忙しい? 思い思いの年越しを過ごしていられると思いますが少しの間、もしくは作業が一段落し暇になってからでも拝見していただけるとありがたいです。

さっそく、今年話題となった生き物について!


まずはじめにご紹介するのは
『カワウソ』 

可愛らしい容姿と水族館の努力によって、ネット上で一躍アイドルとなったコツメカワウソ。主に夏休み前の7月から頭角を現し始め、youtubeの動画などで話題となりました。

544a2867

▼動画


 
▼カワウソタグの記事
http://aqua2ch.net/tag/カワウソ





熱帯の緑と触れ合う、東京都『夢の島熱帯植物館』に行ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 熱帯の緑と触れ合う、東京都『夢の島熱帯植物館』に行ってきた!

都心からすぐそこ!熱帯の雰囲気を堪能することのできる施設

DSC00895





クリスマスムード一色の『しながわ水族館』にぼっちで行ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - クリスマスムード一色の『しながわ水族館』にぼっちで行ってきた!

クリスマスが今年もやって来る・・・

DSC00590





生き物好きにはたまらないイベント!『アクアリウムバス』に行ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 生き物好きにはたまらないイベント!『アクアリウムバス』に行ってきた!

浅草で開催された今年最後のアクアリウムイベント!

DSCN3955