メキシコ人さん「リュウグウノツカイが捕獲されたぞおおおお!私たちはみんな死ぬだろう」 → ネットで拡散され問題に  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - メキシコ人さん「リュウグウノツカイが捕獲されたぞおおおお!私たちはみんな死ぬだろう」 → ネットで拡散され問題に 

日本の都市伝説が、世界の都市伝説に・・・


日本では、リュウグウノツカイが捕獲されたり海岸に漂着したりしたニュースが報道されると、「地震が来るかも」といったほぼ都市伝説がSNSで拡散されることが多い。

今回、メキシコでもリュウグウノツカイが捕獲された際に、日本と同様に「地震や津波でみんな死ぬ」といった風説が拡散され問題となっている。NYpostなどが報じている。






【動画】アメリカの警察官さん、夜中にこんな巨大生物の対応のため出動させられる 怖すぎだろ・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【動画】アメリカの警察官さん、夜中にこんな巨大生物の対応のため出動させられる 怖すぎだろ・・・

 




多くの野生のクマなどが生息しているアメリカ・アラスカ州。街中にクマやシカが現れることが多々あり、地元警察は慣れているという。

しかし今回、なんと巨大なアシカがキャンプ場に現れてしまい、地元警察も困惑したとのことだ。





キッシンググラミー1「ワイの縄張りから出て行けこのヤロウ!(チュッ」 グラミー2「お前が消えろや!!(チュッチュッ」 ← なにこの平和な生き物・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - キッシンググラミー1「ワイの縄張りから出て行けこのヤロウ!(チュッ」 グラミー2「お前が消えろや!!(チュッチュッ」 ← なにこの平和な生き物・・・

引用元: 彡(゚)(゚) なんJアクアリウム部 130草目


78: pH7.74 (ワッチョイ d333-0PSi [220.220.184.249]) 2022/10/03(月) 12:45:10.06 ID:DnuR6DAs0
魚ってよく追いかけっこしてるけど、追われてる方が逃げなかったら最終的にタックル食らわすの?


79: pH7.74 (ブーイモ MMff-eE0s [133.159.151.214]) 2022/10/03(月) 12:53:22.07 ID:ag5p9i2iM
なんの問題も無かったら好きに突っ込むやろ


80: pH7.74 (ワッチョイ cf89-vUKg [153.242.26.7]) 2022/10/03(月) 12:53:56.12 ID:fDyVb6EG0
なんか草


81: pH7.74 (スッップ Sd5f-3fWi [49.98.169.208]) 2022/10/03(月) 12:57:38.47 ID:ugvaMGyod
ダチョウ倶楽部みたいにチュッ💋ってするよ
グラミーは良くチュッチュしとるわ





【動画】海外有名サーファーさん、マンボウの体をブラシでゴシゴシして寄生虫を取ってあげる このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【動画】海外有名サーファーさん、マンボウの体をブラシでゴシゴシして寄生虫を取ってあげる

ブラシでゴシゴシ


クジラやサメ、マンボウなど、大型の海洋生物にとって体表にくっつく寄生虫は取りたくても取ることの難しい厄介な存在。

今回、海外の有名サーファーさんが海を泳いでいるマンボウに付着していた寄生虫をブラシでゴシゴシして取り除いてあげるという動画を投稿し話題となっている。





【画像】アメリカ人さん、釣りデートでモンスター級巨大ナマズを釣り上げる  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像】アメリカ人さん、釣りデートでモンスター級巨大ナマズを釣り上げる 

測定後は川へとリリース


多くの巨大生物が生息する北米大陸。中にはこれほどまでに大きなナマズも生息しているようだ。

アメリカ・テネシー州でとある釣り人が巨大な『ブルーキャットフィッシュ(Ictalurus furcatus) 』を釣り上げ話題となっている。ftw.usatodayなどが報じている。





古代のカワウソ、あまりにもデカすぎる・・・(画像あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 古代のカワウソ、あまりにもデカすぎる・・・(画像あり)

約250万年前の地球上に生息


日本でも多くの動物園や水族館で飼育されている『カワウソ』。種にもよるが多くは小柄でとても可愛らしくその容姿や仕草が人気だ。

今回、南米ではライオンほど巨大な古代カワウソの化石が発見され話題となっている。