【画像あり】インドネシアで体色鮮やかな新種のザリガニ「Cherax warsamsonicus」発見される このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像あり】インドネシアで体色鮮やかな新種のザリガニ「Cherax warsamsonicus」発見される

インドネシアで発見の新種ザリガニ。既にアクアリウム市場で流通

image_large


海外の情報サイトによると、インドネシアで体色が鮮やかな新種のザリガニが発見されたという。この種の生物は既に「ピンクコーラルザリガニ(Cherax “pink coral”)」などの名前で流通しているという。






生命の神秘… カエルの卵の細胞分裂を撮影したタイムラプス動画が海外で話題に(動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 生命の神秘… カエルの卵の細胞分裂を撮影したタイムラプス動画が海外で話題に(動画あり)

撮影に要された時間は33時間。4個の細胞が約400万個にまで分裂する様子が約23秒で

66AlpR


新たな生命の誕生は、それがどのような生物であっても印象的なもの。今回、海外でカエルの卵の細胞分裂の光景がタイムラプスで撮影され、その動画が話題となっている。






アメリカの研究者さん、深海生物『クラゲノミ』の動く映像を公開し話題に このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - アメリカの研究者さん、深海生物『クラゲノミ』の動く映像を公開し話題に

陸上で足を動かすクラゲノミの貴重な映像 

2


アメリカ・ブラウン大学の研究者が、Twitterで自ら捕獲したとされる深海生物クラゲノミの仲間の映像を公開し話題となっている。






頭部に大きな風船状の謎の物体がある『クジラの死骸』 南米チリの砂浜で発見される(画像あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 頭部に大きな風船状の謎の物体がある『クジラの死骸』 南米チリの砂浜で発見される(画像あり)

なにこれ・・・頭部に風船上の謎の物体を持つクジラの死骸発見

3E976BD000000578-0-image-a-42_1490362691586
[Image:dailymail]



海外メディアによると、頭部に大きな風船上の謎の物体を持つ『クジラの死骸がチリ中部の砂浜で発見され、付近は騒然としているという。







中国近海で死んだマッコウクジラの死骸、解剖の結果体内から胎児が発見される マッコウクジラの胎児発見は世界で初めて このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 中国近海で死んだマッコウクジラの死骸、解剖の結果体内から胎児が発見される マッコウクジラの胎児発見は世界で初めて

マッコウクジラの胎児発見は学術的に非常に重要

3E5D259C00000578-0-image-a-3_1489753746737
(Image:dailymail)


海外メディアによると、今月14日中国近海で弱ったマッコウクジラが発見された。救助隊員らは3日間クジラの救助に当たるも、クジラは死んだ。

科学者らはクジラの死因を調べるために陸上でクジラの解剖を行った。すると、体内から生まれる直前であった胎児が発見された。

マッコウクジラの胎児の死体は世界的にも非常に貴重であるという。





【悲報】中国人男性、酔った勢いで池のドジョウ2匹を肛門に挿入! うち1匹が腸壁を破り命の危機にさらされる・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【悲報】中国人男性、酔った勢いで池のドジョウ2匹を肛門に挿入! うち1匹が腸壁を破り命の危機にさらされる・・・

肛門から入れたドジョウが腸壁を突き破る・・・

2
(Image:dailymail)


人民日報オンラインによると、中国で酔っ払った男性が池で捕まえた生きたドジョウを2匹肛門に突っ込み、それによって重度の腹痛を引き起こし病院へ運ばれたという。

治療に当たった広州の医師によると、2匹のうち1匹は腸壁を突き破り、男性の左下腹部を泳ぎ回っていたという。






史上最も強力な水中接着剤が開発される ムール貝からヒントを得て 米大学研究 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 史上最も強力な水中接着剤が開発される ムール貝からヒントを得て 米大学研究

ムール貝から史上最強の水中接着剤開発

dims
(Image:engadget)


水中で物と物を接着することは、陸上に比べ困難なことが多いとされている。しかし、今回アメリカの研究者らはムール貝をヒントに史上最も強力な水中接着剤の開発に成功したという。