突然変異?アルゼンチンで“目玉が無い”奇妙な『ウナギ』が発見される このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 突然変異?アルゼンチンで“目玉が無い”奇妙な『ウナギ』が発見される

湖で働く漁師らも困惑 一体これは……。

1478094
 image:dailystar


南米アルゼンチンの地元メディアによると、中部に位置する湖で地元住民らが奇妙なウナギと思しき生物の死骸を発見したという。

地元住民によると、この生物には目玉がなく頭が異常に大きかったそうだ。また、このような生物を見るのは初めてであるとのこと。






中国人女性「急いでるから近道したろ!」結果 → 大きなサメがうようよ泳ぐ巨大水槽に落下してしまう 浙江省のショッピングモール このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 中国人女性「急いでるから近道したろ!」結果 → 大きなサメがうようよ泳ぐ巨大水槽に落下してしまう 浙江省のショッピングモール

急がば回れ

DpuOauvVsAE4xP0
image:Twitter/trendsNewsday


最近急速な経済成長が進む中国。その恩恵だろうか、中国では店内に巨大な水槽を設置するショッピングモールが増えている。

今回、そのショッピングモール内の巨大水槽で思わぬ事故が発生し海外で話題となっている。

 





中国人男性「助けて!トイレに逃げた魚を捕まえようとしたら便器から腕が抜けなくなったの」消防士が駆けつけた結果 → 消防士「マジだった・・・」 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 中国人男性「助けて!トイレに逃げた魚を捕まえようとしたら便器から腕が抜けなくなったの」消防士が駆けつけた結果 → 消防士「マジだった・・・」

トイレに逃げた魚を捕まえようとして!!?

1
image:dailymail


まるでそれが日常化のごとく、非日常の珍事件が毎日のように報じられている中国ですが、またまた驚くべきニュースが報じられ海外で話題となっています。

なんと、今回はトイレに逃げた魚を捕まえようとして、便器に入れた腕が抜けなくなってしまった男性が現れたという。






【これは痛い】生きた『カニ』で遊んでいたインドのおじさん、大変なことになってしまうwwwwww このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【これは痛い】生きた『カニ』で遊んでいたインドのおじさん、大変なことになってしまうwwwwww

インドのおじさん「鋏むなよ!?いいか、鋏むなよ!!?」 カニ「・・・」

4993948-6269803-image-m-12_1539352809358 4993946-6269803-image-a-13_1539352816544





どうしてそんなことを・・・。海外メディアによると、インドでとっても痛々しい動画が撮影され話題となっているとのこと。





【朗報】大西洋の深海生物から、MRSAのような耐性菌感染症を治療できる抗生物質が発見される  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【朗報】大西洋の深海生物から、MRSAのような耐性菌感染症を治療できる抗生物質が発見される 

大きな発見だが、実用化には10年かかる

8uHVW3dr
image:dailymail

一旦発症するとほとんどの抗生物質が効かず治療が困難となる『MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)』。今回、研究者らはMRSAのような耐性菌感染症を治療することが可能な抗生物質を大西洋の深海に生息する深海生物から発見したという。

この発見に研究者は「この抗生物質発見は新たな黄金時代を告げることができる」と語っている。しかし。医師が利用するにはさらに10年程の時間がかかるとのことだ。






【なにこれ欲しい!】アメリカで世界初の“水空”両用ドローン『Spry』が開発される!!! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【なにこれ欲しい!】アメリカで世界初の“水空”両用ドローン『Spry』が開発される!!!

空中からそのまま水中へ

4588888-6215165-image-a-12_1538064806758
image:dailymail


人が乗れるほど大きなものや、とても素早く飛行することができるものなど、近年多種多様な機種が開発され続けているドローン業界。

そんな目覚ましい発展を続ける業界に、また新たに驚くべきドローンが登場し話題となっている。今度は空だけでなく水中にも行ける!!!





【ヤバい】米ユタ州さん、貯水池の外来魚を駆除するために『毒薬』をばらまく予定 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【ヤバい】米ユタ州さん、貯水池の外来魚を駆除するために『毒薬』をばらまく予定

外来魚を根絶するため毒薬の『ロテノン』を散布

Kolob Reservoir, Utah USA.jpg
By Brendan J. O'Toole - Photograph created by Brendan J. O'Toole, CC BY-SA 2.5, Link



近年、もともとその地域にいなかったのに、人為的に他の地域から入ってきた生物『外来種』が世界的に問題となっている。

そんな中、アメリカのユタ州では貯水池に生息する外来種を駆除するために毒薬をばらまく予定であることが明らかとなった。