ワニ「暑くなってきたしプールでも入るか―(ザパァン」 住民「ぎゃああああプールにワニが居るぅうううう」 アメリカ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ワニ「暑くなってきたしプールでも入るか―(ザパァン」 住民「ぎゃああああプールにワニが居るぅうううう」 アメリカ

フロリダの日常


多くの人々が住む大都市が点在しながら、その周りには多くの野生のワニが生息する世界でも珍しい地域アメリカ合衆国フロリダ州。そのため時にはこのような事もあるようだ。





【画像あり】米テキサス州で「漆黒のアリゲーターガー」が釣り上げられる かっけええええええええええええ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像あり】米テキサス州で「漆黒のアリゲーターガー」が釣り上げられる かっけええええええええええええ

尋常じゃない迫力!!!


自然界には稀に、先天的に皮膚組織などのメラニン色素が過剰に形成され全身が黒色の「メラニズム」の個体が生まれることがある。

今回、アメリカのテキサス州ではこのメラニズムと思われる真っ黒な『アリゲーターガー』が発見され話題となっている。




【画像あり】これは酷い スプレーで落書きされたイルカの死骸が発見される アイルランド このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像あり】これは酷い スプレーで落書きされたイルカの死骸が発見される アイルランド

イルカに落書きした人物は未だに特定されていない


スコットランドのダブリンのビーチで地元の写真家が体に黄色いスプレーで落書きされたイルカを発見しその動画がSNSで話題となっている。

このイルカに落書きした人物は未だに特定されていないようだ。





イルカは友達の尿を味わい認識する 最新の研究で明らかに このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - イルカは友達の尿を味わい認識する 最新の研究で明らかに

どんなお味?


犬などは自分の縄張りを主張するためや他の犬とコミュニケーション、情報交換のため、あちらこちらに“尿”をかけてマーキングすることが知られている。

どうやらこれはイルカも同様のようだ。しかし、イルカには嗅球が無く臭いを嗅ぎ分けれないため、尿を味わって情報を取得しているようだ。





【画像あり】胴回りが太すぎる! 英11歳少年が巨大な「コイ」を釣り上げる  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像あり】胴回りが太すぎる! 英11歳少年が巨大な「コイ」を釣り上げる 

ジュニアアングラーによって釣り上げられたコイの世界記録を更新


アジア原産でありながら欧州や北米、オーストラリアなど世界中に移入している淡水魚のコイ。全長は約60cmとさほど大きくはないが、中にはとんでもなく巨大化する個体もいる。

今回、フランスではイギリスの11歳少年が胴回りが太すぎる巨大なコイを釣り上げたとして話題となっている。





ジャンプした巨大クジラがボートにぶつかる瞬間 メキシコで撮影される このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ジャンプした巨大クジラがボートにぶつかる瞬間 メキシコで撮影される

過度に近づきすぎた観光船が原因か


メキシコでは先月22日にも観光ボートとクジラのぶつかる瞬間の光景が撮影され、その動画がSNSで世界中に拡散され問題となっていた。

今回、メキシコでまた小型ボートとクジラが衝突する瞬間の動画が撮影され話題となっている。






【オーストラリア】クジラの死骸を食べに集まったサメの大群が撮影される ← 予想以上だった・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【オーストラリア】クジラの死骸を食べに集まったサメの大群が撮影される ← 予想以上だった・・・

大自然の営みの一部を捉えた圧巻の光景


多くの脂肪組織を持つ巨大な海洋哺乳類『クジラ』。彼らの死骸は多くの生物に十分な栄養素を分配するため、海洋生態系において重要な役割を果たしている。

今回、オーストラリアでは海に浮かぶ巨大なクジラの死骸に約100匹ものサメが集まっているという光景がドローンで撮影され話題となっている。