豪州の女性ダイバーさん、海底で『男性の“アレ”そっくりな生き物』を激写しSNSに投稿 話題に このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 豪州の女性ダイバーさん、海底で『男性の“アレ”そっくりな生き物』を激写しSNSに投稿 話題に

リアルすぎる


海外メディアによると、オーストラリアのフリーダイバーが海底で見つけた奇妙な生物を撮影し、その写真をSNS投稿した結果「まるで男性の“アレ”そっくりだ」と話題になっているという。





一体これは!?貯水池でワニのような魚の死骸が発見され専門家も困惑 シンガポール このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 一体これは!?貯水池でワニのような魚の死骸が発見され専門家も困惑 シンガポール

当局はペットとして販売されているものを何者かが逃がした可能性があると推測


海外メディアによると、シンガポールの貯水池でワニのように見える大きな魚が発見され話題になっているという。

専門家によると、この生物は「アリゲーターガー」の可能性が高いというが、この種の魚の原産地は北米であるため、なぜシンガポールの池に生息しているのかと困惑しているとのこと。






アシカに餌をあげたかった? 水族館のアシカ水槽に二人組の男が侵入する事件発生 アメリカ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - アシカに餌をあげたかった? 水族館のアシカ水槽に二人組の男が侵入する事件発生 アメリカ

アシカに餌を与えたくて無断で侵入


アメリカでは度々、世にも奇妙なニュースが報じられ世界中で話題となることがあるが、今回も不可解な事件が発生し世界を驚かせている。

アメリカのニューイングランド水族館では、昨年12月に2人の男が同館に侵入しアシカに餌を与えるという事件があったことが明らかになり話題となっている。






ザトウクジラ vs シャチの群れ 大迫力の光景がホエールウォッチング船の目の前で繰り広げられる オーストラリア このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ザトウクジラ vs シャチの群れ 大迫力の光景がホエールウォッチング船の目の前で繰り広げられる オーストラリア

大型鯨類同氏の激しい攻防の様子



海のギャングとも呼ばれている「シャチ」は自身よりも大きなクジラでも襲うことで知られている。しかし、その瞬間を捉えた映像少なくとても貴重だ。

今回、オーストラリアではまさにシャチがザトウクジラを襲っている瞬間の光景が撮影され話題となっている。





スコットランドの写真家が25時間沼に入り続け撮影に成功した『カエル』の写真がこちら【画像あり】 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スコットランドの写真家が25時間沼に入り続け撮影に成功した『カエル』の写真がこちら【画像あり】

人々が日常を送る街の片隅に隠された小さな宝石


スコットランドの写真家が25時間もの間、沼に横たわり続けながらも多くの人々に診てもらいたかった光景。

2021年の水中写真家オブザイヤーの称号を手に入れることを決定づけた作品が話題となっている。





【色違いペンギン】珍しい黄色い オウサマペンギンが発見される 英領サウスジョージア島 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【色違いペンギン】珍しい黄色い オウサマペンギンが発見される 英領サウスジョージア島

約12万羽のペンギンの中から見つけ出される


海外メディアによると、大西洋南部の英領サウスジョージア島で黄色の『オオサマペンギン(Aptenodytes patagonicus』が発見されたという。

白変種の可能性が高く、このような個体は極めて珍しいという。






アメリカに記録的寒波到来した結果 → ワニが冬眠する オクラホマ州 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - アメリカに記録的寒波到来した結果 → ワニが冬眠する オクラホマ州

鼻だけ氷から突き出す


現在、アメリカ南部では記録的寒波が猛威を振るっており、各地で影響が拡大している。そんな中、オクラホマ州では野生のワニたちがこの寒波に対して見事に対応しているという画像が撮影され話題となっている。