大きなハクトウワシが川で溺れてる!! ← 実は魚を捕まえた所だった 衝撃の動画が撮影されSNSで話題に(動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 大きなハクトウワシが川で溺れてる!! ← 実は魚を捕まえた所だった 衝撃の動画が撮影されSNSで話題に(動画あり)

ハクトウワシはこうやって魚を捕まえていた!!?



アメリカ合衆国では、その特徴的な外見から国章など様々な紋章に採用されており象徴的な生物となっている『ハクトウワシ(Haliaeetus leucocephalus』。

海外のSNSではこのハクトウワシの生態の一部を垣間見ることのできる“意外”な光景が撮影され話題となっている。






【驚愕】総重量75トン!巨大『ナガスクジラ』の死骸の撤去作業が凄まじすぎる・・・(動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【驚愕】総重量75トン!巨大『ナガスクジラ』の死骸の撤去作業が凄まじすぎる・・・(動画あり)

クレーンで持ち上げた巨体が落下しあわや大惨事のシーンも……。


世界最大のシロナガスクジラに次ぎ世界で二番目に大きなクジラとして知られる『ナガスクジラ(Balaenoptera physalus』。二番目と言っても非常に巨大な生物であり全長は20メートルを超える。

今回、スペインでビーチに流れ着いてしまったナガスクジラの死骸の撤去作業が行われたのだが、その様子が話題となっている。






オーストラリアの獣医師さん、小さな『金魚』の腫瘍摘出手術を行い話題に(画像あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オーストラリアの獣医師さん、小さな『金魚』の腫瘍摘出手術を行い話題に(画像あり)

金魚も手術を受けられる時代に


海外メディアによると、オーストラリアの動物病院で小さな金魚の腫瘍摘出手術が行われ話題となっているという。

治療を受けた金魚はその後5日間の療養期間を経て元気に退院したとのことだ。






【えぇ…】アメリカ女性さん、釣ったタコを口に咥え記念撮影した結果 → 顎を咬まれ毒を注入される・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【えぇ…】アメリカ女性さん、釣ったタコを口に咥え記念撮影した結果 → 顎を咬まれ毒を注入される・・・

釣ったタコを咥えただけなのに・・・


珍しい生き物や大きな魚を釣り上げたとき、ちょっと変わったポーズで記念撮影を。誰しもそんな衝動に駆られる時があるかと思う。しかし、一緒に写る生物がどんな生物か詳しく知っていないとこんな大変な目に遭わされる事も……。





【動画あり】米アラスカ湾でとんでもないフォルムの『深海イカ』が撮影される  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【動画あり】米アラスカ湾でとんでもないフォルムの『深海イカ』が撮影される 

深海イカ、サメハダホウズキイカ科(Cranchiidae)の一種と思しき生物


海外メディアによると、この夏アラスカ湾の深海などの調査を行っているアメリカ海洋大気庁(NOAA) の研究者らは、その過程において非常に珍しい深海イカ、サメハダホウズキイカ科(Cranchiidae)の一種と思しき生物の撮影に成功。その動画がSNSに投稿され話題となっている。





【悲報】野生のクラゲさん、イルカに遊ばれるwwwwwwwww (動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【悲報】野生のクラゲさん、イルカに遊ばれるwwwwwwwww (動画あり)

最大で2メートルもの高さにまで飛ばされるクラゲ



好奇心旺盛な性格で、時に自分で作った気泡のリングやフグなどで遊ぶといった生態が知られいている『イルカ』 。

今回、デンマークではこのイルカが野生のクラゲを空中に放り投げ、まるでジャグリングをしているかのように遊ぶ姿が撮影され話題となっている。






海岸を散歩していたワンちゃん、漂着してしまった赤ちゃん『イルカ』を発見 救出に一役買う このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 海岸を散歩していたワンちゃん、漂着してしまった赤ちゃん『イルカ』を発見 救出に一役買う

サメかと思ったらイルカだった



海外メディアによると、イギリスで散歩をしていたワンちゃんが、海岸に漂着してしまった小さな赤ちゃんイルカを発見しその救助に一役買うという出来事があったという。