【衝撃】水辺の王者『ワニ』さん、ニシキヘビに敗北し丸呑みにされてしまう・・・(※画像あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【衝撃】水辺の王者『ワニ』さん、ニシキヘビに敗北し丸呑みにされてしまう・・・(※画像あり)

世界よ、これがオーストラリアだ!!!


豊かな生態系が多く残るオーストラリア。特に気候の暖かな北部には大きなワニやニシキヘビなど人間にとって危険となりうる生物が多く生息しています。

今回、オーストラリアでなんとワニがニシキヘビに丸呑みにされているという衝撃的な光景が撮影され話題となっています。
 





【悲報】中国人女性、米マイアミでウミガメの巣穴を踏みつけ逮捕される ← えぇ・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【悲報】中国人女性、米マイアミでウミガメの巣穴を踏みつけ逮捕される ← えぇ・・・

一体なぜ?


アメリカ、フロリダ州のマイアミでは6月に入ると多くのウミガメが砂浜にやってきて産卵することで知られています。そのため、砂浜ではウミガメやその卵を保護するため規制線が貼られ保護されています。

今回、このマイアミでウミガメが卵を産み落とした巣穴を踏みつけたとして観光客の中国人女性が逮捕されたと海外メディアが報じています。






ボートと接触し尾びれが切断?クジラの衝撃的な画像が海外SNSで拡散され話題に このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ボートと接触し尾びれが切断?クジラの衝撃的な画像が海外SNSで拡散され話題に

写真撮影時は生きていたものの獣医師の判断によって安楽死


船と接触しスクリューによって尾びれが切断したとされるこの画像。今、Instagramを中心に海外のSNSユーザーらの間で話題となっている。






【これは痛い】大きなナイフが頭に刺さったまま泳ぐ『ワニ』、米テキサスの湖で発見される・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【これは痛い】大きなナイフが頭に刺さったまま泳ぐ『ワニ』、米テキサスの湖で発見される・・・

何者かが意図的に刺した可能性


一体誰が・・・。アメリカ、テキサス州にある湖で地元住民らが頭に大きなナイフの刺さった『ワニ』
を発見し問題となっている。

頭にナイフの刺さったワニは痛みに苦しんでいる様子も無く悠然と湖を泳いでいるそうだ。





【悲報】オーストラリア当局さん、人間に対し攻撃的になってしまった野生のオットセイを安楽死させる このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【悲報】オーストラリア当局さん、人間に対し攻撃的になってしまった野生のオットセイを安楽死させる

釣り人らが餌を与えてしまったために


海外メディアによると、オーストラリアのビクトリア州で港に棲みついていた野生のオットセイが、人間に対して攻撃的な行動をとるようになってしまったため、安楽死させられるというできごとがあったという。

このオットセイはよく釣り人が港の桟橋などで釣った魚を与えているところが地元住民らに目撃されていた。





【速報】ジンベエザメの交尾、史上初めて撮影される オーストラリア このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【速報】ジンベエザメの交尾、史上初めて撮影される オーストラリア

大きなオスが性成熟していない小さなメスとの交尾を試みる



水族館で飼育されるなどしてとても人気のサメ『ジンベエザメ(学名:Rhincodon typus』。しかし、実はその繁殖についてはこれまで多くが謎とされていました。

今回、オーストラリアでこのジンベエザメの交尾の様子が史上初めて撮影され生物学界に衝撃が走っているとのことです。






【衝撃】動物園のホッキョクグマさん、檻の中に迷い込んだ鳥に容赦なく喰らいつく!!! アメリカの動物園で撮影された動画が話題に このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【衝撃】動物園のホッキョクグマさん、檻の中に迷い込んだ鳥に容赦なく喰らいつく!!! アメリカの動物園で撮影された動画が話題に

大勢の観客の目の前で



雑食性のクマの仲間の中でも最も肉食性の強い種であると言われている『ホッキョクグマ(学名:Ursus maritimus』。動物園の檻の中で飼われていても、やはりハンターの血が騒ぐのか。

アメリカの動物園で、檻の中に迷い込んだ水鳥をホッキョクグマが捕食する光景が撮影され話題となっている。