【絶滅】胸ビレで海底を歩く魚「スムースハンドフィッシュ」、絶滅する 海水魚の正式な絶滅は現代で初めて オーストラリアに棲息  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【絶滅】胸ビレで海底を歩く魚「スムースハンドフィッシュ」、絶滅する 海水魚の正式な絶滅は現代で初めて オーストラリアに棲息 

約200年間発見されていなかった


海外メディアによると、オーストラリア近海に生息する「スムースハンドフィッシュ(Sympterichthys unipennis」の絶滅が正式に発表されたという。

この種は約200年間にわたって発見されていなかった。絶滅の原因は破壊的な漁法による生息地の喪失であるとされている。





【悲報】アメリカ人さん、カミツキガメにキスしようとして顔を噛まれるwwwww(動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【悲報】アメリカ人さん、カミツキガメにキスしようとして顔を噛まれるwwwww(動画あり)

なぜなのか・・・



アメリカでは男性が友人と共に捕獲したカミツキガメを抱えながら記念撮影を行っていたところ、男性が顔を噛まれるといった事故があったという。





腕と足が片方づつ無い『ワニ』、民家の玄関先で発見される アメリカ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 腕と足が片方づつ無い『ワニ』、民家の玄関先で発見される アメリカ

ワニ同士の戦闘で失ったか


アメリカ、フロリダ州で腕と足が片方ずつ無い『ワニ』が発見され話題となっている。専門家によると、ワニ同士の戦闘によって失った可能性が高いとのことだ。





ズタズタに切り裂かれたイルカの死骸、スコットランドの海岸で発見される ロックダウン緩和で急増したボートに衝突か このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ズタズタに切り裂かれたイルカの死骸、スコットランドの海岸で発見される ロックダウン緩和で急増したボートに衝突か

ロックダウンが緩和されたことにより猛スピードでジェットスキーやスピードボートを走らせている人が増える


 海外メディアによると、先日スコットランドの海岸で表皮がズタズタに切り裂かれた状態の『ネズミイルカ(Phocoena phocoena)』の死骸が発見されたという。

この辺りの海域ではロックダウンが緩和されたことにより猛スピードでジェットスキーやスピードボートを走らせている人が増えており、このイルカはそのスクリュープロペラ巻き込まれて死んだとのこと。

※この記事にはイルカの死骸の画像がでてきます。





魚もNetflix動画が大好き!!? コロナ禍でうつ気味な魚にNetflixを見せた結果 → 動画観賞にハマりすぎて毎日見るようになる イギリスの水族館 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 魚もNetflix動画が大好き!!? コロナ禍でうつ気味な魚にNetflixを見せた結果 → 動画観賞にハマりすぎて毎日見るようになる イギリスの水族館

一番のお気に入りの番組はアメリカの勝ち抜きコンテスト番組ル・ポールのドラァグ・レース



 オーストラリアの水族館では新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため休業を行ったところ、飼育していたタマカイ(Epinephelus lanceolatusの元気が無くなるといったことがあり飼育員さんらの頭を悩ませていたという。

そこで、飼育員さんらはタマカイの水槽前にディスプレイを設置しNetflixの動画を流してみたという。すると、意外にもタマカイが動画に興味を示し元気を取り戻したとのことだ。





海外の女の子、とんでもない魚型の醤油差しの使い方を考案し話題にwwwwwww このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 海外の女の子、とんでもない魚型の醤油差しの使い方を考案し話題にwwwwwww

巻きずしに醤油を直接注入!!! 

日本人であれば「ちょっとどうなんだろう?」と思ってしまうが、この方法が海外では絶賛の嵐で大人気。

海外では一人のオーストラリア人女性がTikTokで公開した魚型の醤油差しの使い方を説明する動画が話題となっている。





アメリカ人さん、釣りショップの巨大水槽に飛び込んでしまう 店は警察に被害届を提出(動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - アメリカ人さん、釣りショップの巨大水槽に飛び込んでしまう 店は警察に被害届を提出(動画あり)

警察は現在男の行方を追っている


海外メディアによると、アメリカのブラックバス専門釣りショップで、客の一人が突如展示されていた巨大水槽に飛び込むといったできごとがあったという。

店は休業し水槽の水替えを行わなくてはならなくなるなどの営業被害を被ったため警察に被害届を提出。警察は現在男の行方を追っているとのことだ。