【衝撃】マンボウさん、実は速く泳げることが判明する はえええええええええ このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【衝撃】マンボウさん、実は速く泳げることが判明する はえええええええええ

マンボウの本気



外洋の表層ゆったりと泳いでいるイメージの強い『マンボウ』。容姿からして速く泳ぐことは難しいのではないかと思ってしまう。しかし、実際にはそうではなかった!!?

大阪の海遊館が「マンボウは本気を出すと早く泳げる」という文章と共に驚きの動画をTwitterに投稿し話題となっています。





【画像あり】大阪・海遊館の“丸すぎる”『アザラシ』、60センチの巨大クッションになるwwwwwwww このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像あり】大阪・海遊館の“丸すぎる”『アザラシ』、60センチの巨大クッションになるwwwwwwww

超リアル!飼育員さんが監修



大阪・海遊館で飼育展示され『丸すぎる』としてTwitterを中心としたSNSなどで話題となっているアザラシのユキちゃんと、アラレちゃんの60センチの巨大クッションが発売されました。

あまりの完成度にアザラシの飼育員さんも驚いているとのことです。






江戸時代中期に描かれた『シュモクザメ』の絵が可愛すぎるwwwww このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 江戸時代中期に描かれた『シュモクザメ』の絵が可愛すぎるwwwww

鳥取県の境港市にある海とくらしの資料館で展示されている『シュモクザメ』の絵が話題に

D_-FmiUVAAA_PJD
image: Twitter/kyanakos


昔の日本の人々は海を泳ぐ大きなサメについて、ちょっと可愛らしいイメージを持っていた?

Twitterでは現在、鳥取県の境港市にある海とくらしの資料館で展示されている江戸時代に描かれた『シュモクザメ』の絵が可愛すぎるとして話題となっています。






【衝撃】貝が釣れたと思って中を見てみた結果 → 中から驚きの生物が出てくる!!!!(※動画あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【衝撃】貝が釣れたと思って中を見てみた結果 → 中から驚きの生物が出てくる!!!!(※動画あり)

釣り上げられ船上に置かれた一匹の貝……と思いきや、なんと中から出てきたのは一匹のタコ!!?


「貝が釣れたと思ったら」。Twitterで貝を釣り上げた釣り人さんが撮影した動画が話題となっています。貝の中から出てきたのは予想外のあの生物でした。






【画像】港に大きなサメやエイがうようよ!!小笠原諸島・父島で撮影された衝撃の光景が話題に このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像】港に大きなサメやエイがうようよ!!小笠原諸島・父島で撮影された衝撃の光景が話題に

巨大なサメとエイがいる。 港にいる。

D8izRO1UcAEr5iz
image:Twitter/hika_eki

東京の南、約1,000kmの場所に位置する小笠原諸島の父島。独自の進化を遂げた固有種が多く生息していることが知られており、その豊かな生態系などから2011年にはユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されました。

では実際に、どれほど生態系が豊かなのか?それをまざまざと証明するかのような驚きの光景が撮影されTwitterで話題となっています。






水槽内にキノコ!!?新ジャンル『きのこリウム』が美しすぎると話題に(画像あり) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 水槽内にキノコ!!?新ジャンル『きのこリウム』が美しすぎると話題に(画像あり)

ビバリウムで『キノコ』をメインにレイアウトを行う“キノコリウム”

D74424sXsAAN4ZA
image:Twitter/kinocorium


テラリウム、ビバリウムをやっている方の中には、水槽に入れた流木などからキノコが生えてきた!という経験のある方も少なくないのではないでしょうか。意図しないキノコの出現というものはサプライズ要素もあってうれしいものです。

そのテラリウム、ビバリウムで『キノコ』をメインにレイアウトを行う“キノコリウム”という新ジャンルの水槽レイアウトを制作された方がTwitterに現れ話題となっています。






【衝撃】マグロの目玉を鍋で煮てみた結果がこちらwwwwwww このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【衝撃】マグロの目玉を鍋で煮てみた結果がこちらwwwwwww

鍋を覗くとき、鍋もまたこちらを覗いているのだ

D7a5TfsUYAENYwB
image: Twitter/yuuki07474139


一般的にスーパーなどで並ぶことが少なく食されることのない『マグロの目玉』。実は知る人ぞ知る珍味で、そのお味はとても美味であるとか。

そのマグロの目玉を購入されたTwitter民さんが調理中の様子をスマートフォンで撮ったところ、あまりにも衝撃的な光景が撮影されたとして話題となっています。