引用元: 料理人「今水槽で泳いでる魚ぶち殺して捌くから待ってろよ!」みんな「ワーイ」俺「ええ…?」
▼コメント記入欄
copyright © aquacatalyst all rights reserved.
魚は食べるけど目の前で殺すのを楽しむ気にはなれない
食べるためにはしょうがないよねと割り切るならともかく目の前で殺されるのをきゃっきゃと喜ぶのが意味わからない
普段から動物見ておいしそうとか食べたいとか言っちゃうような人ならともかく、動物見てやたら可愛い連呼する人ばかりの社会なのにそういうのは楽しめちゃう気持ちはわからん
俺もさっきまで目の前で生きてた動物の肉はきついわ。口の中に入れたくない。
あと虫とかもやだし、活け造りとか、踊り食いとかに至っては意味がわからん。
生きるってのは他の命を消費することだ
お前らは食わなくていいヴィーガンにでもなってろ
田んぼの水抜いてどんだけ魚やらザリガニ死んでると思ってるのww
猫の三味線も今では受け入れられないし、ウサギは欧米では食用肉になるが、現代日本じゃペットだろ。
アクアリストだから食用の魚を調理されても死体感がするというのもわかる。ペット用の魚って現地じゃ食用のやつが多いし、(食用の)魚屋で値札ついて切り刻んで売られてるとショックなんだよな。
世間の平均値は、想像以上にサディストで考え無しだよ。ティックトックとかで腰ふって、生け作りで笑ってる。電車に自殺者が出てもののしって笑ってるんだから。そしてそういう奴が多数派で成功者なんだよな。同情してる人は負けた人に引きずり込まれる。殺されるイカみたいに。
で、こういう意見に対して「じゃあ何も食うなよ」
とか反論してドヤってる奴は、読解力なさすぎて草