長すぎる!!!これが野生の『テナガエビ』の喧嘩だ!という動画が撮影され話題に このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 長すぎる!!!これが野生の『テナガエビ』の喧嘩だ!という動画が撮影され話題に

ルールは簡単。手の長い方が勝ち!

cap2018_10_29_9_49_57_751
image:twitter/subspinipes


と~っても長い鋏脚を持つことで知られている『テナガエビ』。 オスだけが長い鋏脚を持ち、種類によっては体長よりも長い鋏脚を持つテナガエビも存在します。

あまりにも長いため邪魔だったり不便だったりしないのかな?と思ってしまいますよね。そんなテナガエビの鋏脚が実際に使われている光景が撮影され話題となっています。







みんなって『アクア仲間(友達)』いる? このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - みんなって『アクア仲間(友達)』いる?

引用元: 【海水】マリンアクアリストの雑談所Part27【総合】


33: pH7.74 (ドコグロ MM5f-lVWo) 2018/10/26(金) 19:03:17.36 ID:z7YA4F+HM
みなさんは、アクア仲間(友達)っていますか? 
私は周りにアクア(海水)やってる人が全くいなく、仲間はいません。 
まぁ会社でもアクア趣味はオープンにしていないので、そう言う話もしないし他にしてる人が居ても分からないんですけどね。 
基本、アクア趣味は1人で楽しむものだと思ってるので、仲間とかあんまり意識したことないけど、時々サンゴや魚を仲間にあげた~とか、もらった~なんて話を書いてる人をみると、少し羨ましくも思ったりしています。 
以上、チラ裏でした。


cap2018_10_27_10_4_50_481