【画像】なんじゃこりゃ!?カナダの湖にプルプルでネバネバのプランクトンが大量発生中! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【画像】なんじゃこりゃ!?カナダの湖にプルプルでネバネバのプランクトンが大量発生中!

近郊の人間活動から排出される産業汚水が原因か?

2377A91200000578-0-image-30_1416848048557


カナダ、オンタリオ州にある、青々とした木々に囲まれた湖で今、とあるプランクトンが大量発生し問題となっている。どうやら、そのプランクトンはプルプルとゼリー状でありながら、触るとネバネバとした不快な分泌物を出すようだ。






シャチに会える水族館!千葉県・鴨川シーワールドに行ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シャチに会える水族館!千葉県・鴨川シーワールドに行ってきた!

日本有数の大型海洋生物展示に力を入れる水族館「鴨川シーワールド」

DSC08464

獰猛とされるシャチを1970年に日本で初めてシャチの飼育に成功した『鴨川シーワールド』。他にも、シャチやセイウチの繁殖。イルカの人口受精出産などなど、多くの大型海洋生物の飼育実績を残している、日本を代表する水族館にアクアクンが行ってきました。