世にも珍しい“ウーパールーパーの専門店”が千葉にあると聞いて行ってきた! -うぱるぱ屋 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 世にも珍しい“ウーパールーパーの専門店”が千葉にあると聞いて行ってきた! -うぱるぱ屋

DSC08821


「ウーパールーパー」といえば、1980年代に日本国内で爆発的ブームを巻き起こした奇妙な水棲生物である。正式には「メキシコサラマンダー」や「アホロートル」と呼ばれ、リューシスティック、アルビノ、ブラック、マーブルなどのカラーリングが一般的なとても可愛らしい生き物だ。

そのウーパールーパー熱が最近高まりつつあり、ついにはウーパールーパーの専門店が開店した。そのお店「うぱるぱ屋」さんでは、一般的なウーパールーパーから珍しいウーパールーパーまで、容姿のことなる多種多様ウーパールーパーを取り揃えている。一体、どんなお店なのか!?行って確かめてきたぞ!






ADA「ネイチャーアクアリウムパーティー2014」に参加してきた!! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ADA「ネイチャーアクアリウムパーティー2014」に参加してきた!!

東京国際フォーラムで開催されたネイチャーアクアリウムパーティー2014

DSC08174

2014年10月26日(日)。年に一度開催される世界的なアクアリウムイベント「ネイチャーアクアリウムパーティー2014」に参加してきました。

このイベントでは世界最大・史上最多数の世界64の国と地域から2,320作品の応募があった「世界水草レイアウトコンテスト2014」の上位作品世界発公開と表彰などが行われました。 

コンテストにて上位に入賞された素晴らしい作品の数々が発表され、毎年世界中の人々を驚かせるこのイベント。会場内は多くの歓声が上がり盛り上がっておりました。 

その世界的アクアリウムコンテストの会場の様子と、上位入賞作品を撮影してきましたのでご紹介します!






水槽に入れる砂がほしいんだけど、どこで拾ってくればいい? このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 水槽に入れる砂がほしいんだけど、どこで拾ってくればいい?

引用元: 水槽に入れる砂がほしいんだけど、どこで拾ってくればいい?


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 22:23:26.91 ID:aIBAbve00.net
出来れば茶色か黄色っぽいのがほしいんだけど
ガキなんで買うと高すぎる…