「水槽に落としたiPhoneをカワウソが拾ってくれた!」イギリスの動物保護施設で撮影された光景 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 「水槽に落としたiPhoneをカワウソが拾ってくれた!」イギリスの動物保護施設で撮影された光景

観光客「あっ!iPhone落としちゃった・・・」カワウソ「待ってて!今拾ってあげる!」

BycMN11CMAEDuhx

誤って水槽にiPhoneを落としてしまった観光客。自力で回収することは不可能であり、諦めかけたその時。そこに駆けつけたのは一匹のカワウソ!

観光客が水槽に落としてしまったiPhoneを、カワウソが拾ってきてくれるというほのぼのとした様子が海外のとある施設で撮影された。






超静音設計のエアーポンプ「ニッソー MUTE(ミュート)S」を買ってみた このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 超静音設計のエアーポンプ「ニッソー MUTE(ミュート)S」を買ってみた

ピエゾ素子による超静音設計のエアーポンプ

DSC08124


皆さんは水槽を家のどこにおいていますか?中には寝室や寝ているすぐ横にあるという方も少なくはないと思われます。かく言う私もそうなのですが、そこで気になるのが“音”。フィルターのモーターや、エアーポンプの作動音。慣れてしまえばどうってことないのですが、どうしても気になってしまう時も。

そこで調べてみると、そんな悩みを解決してくれるという商品が今年ニッソーから新発売されたようです。




豪快にエサをおねだり!人懐っこすぎる「アカエイ」がモルディブで撮影された このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 豪快にエサをおねだり!人懐っこすぎる「アカエイ」がモルディブで撮影された

大きな野生のアカエイ、豪快にエサをおねだり

3

インド洋の楽園-モルディブ。多くの観光客に人気のこの島国でとある観光客が一生に一度の信じられない光景を目の当たりにした。






横浜赤レンガ倉庫で開催「AQUA COLORS 魚の学校2014」に行ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 横浜赤レンガ倉庫で開催「AQUA COLORS 魚の学校2014」に行ってきた!

アクアリウムのイベント「AQUA COLORS 魚の学校2014」

DSC08003

横浜赤レンガ倉庫で2014年9月19日(金)20(土)21日(日)に開催された、「AQUA COLORS 魚の学校2014 」に行ってきました!

二年前に開催された「横浜ECO-AQUA 魚の学校2012」が復活した形となる今回のイベント。アクアクンは今回はじめて参加するのですが、赤レンガ倉庫は非常に活気に溢れ盛り上がっていましたよ。






「カエルにスマートフォンで“ミミズの映像”を見せるとどうなるの?」→実際に見せた結果 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 「カエルにスマートフォンで“ミミズの映像”を見せるとどうなるの?」→実際に見せた結果

本能をむき出しに

1

本物の生きたカエルの目の前に、スマートフォンで撮影したミミズの映像を見せたらどうなるのか?ちょっとしたユーモアの要素を含む興味深い動画がYoutubeにアップロードされ海外で話題となっている。

いわば、カエルは本物のミミズと映像のミミズを見分けることが出来るのか?といった実験のような映像なのだが、大好物のミミズの映像を目の前にしてカエルはどのような行動をとるのか?その結果はこのようになった。
 




アクアイベント「AQUA COLORS 魚の学校2014」今日から開催 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - アクアイベント「AQUA COLORS 魚の学校2014」今日から開催

お魚で子供の心を育てます

Scan0010 2

AQUA COLORS 魚の学校2014 」が2014年9月19日(金)20(土)21日(日)に横浜赤レンガ倉庫で開催される。






パンツの中にカメを隠し密輸しようとした8歳の少年が逮捕される 中国 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - パンツの中にカメを隠し密輸しようとした8歳の少年が逮捕される 中国

空港のスタッフは少年の何か膨らみを隠す、まごついた行動が怪しいと思い話しかけた。

1409820173450_wps_1_Pic_shows_The_boy_Congcon
△少年のパンツの中から発見されたカメ

 中国でパンツの中にカメを隠し、密輸しようとした8歳の少年が逮捕された。少年は祖母とともに広州白雲国際空港から飛行機に乗ろうとした所、セキュリティに引っかかった。少年は非常にカメに夢中で、最後の最後まで空港スタッフに抵抗をしていた。